PR

大型テック株が軒並み続伸!

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



4月11日の米国相場はテック株が軒並み続伸。
インデックス投資家にとっても大型テック株保持者にとっても嬉しい1日でした。


特に上昇率が凄かったのがApple。
なんと4.33%増です。
エヌビディアも4.11%増で900ドル台に返り咲き。
その他Microsoft、Google、Amazonは1%台の増でホルダーとしてはとても嬉しい。


GoogleとAmazonは52週の高値を達成。


Amazonはあと1ドルで史上最高値に到達します~MicrosoftやMETAのように上に突き抜けてくれることを期待したいところ。
そうしたらS&P500とナスダックも上昇しますし。


Amazonのキャッシュが急に増えたことから同じ状況から配当を開始したMETAのようにAmazonも配当を開始するのではないかという予想があるそう。
METAも配当開始のアナウンスがあってからさらに株価が続伸しましたから。

Amazonのフリーキャッシュフローの増加と860億ドルという多額の現金残高により、クラウドおよび電子商取引の大手が今年配当を開始するのではないかという憶測が広がっている。METAは前四半期に初の配当を開始した。


一方一部のアナリストから押されていたモルガンスタンレーはウェルス部門を米当局が捜査との情報から急落しています(誰よ推した人)。
不祥事だけは外部からは推測できませんから。
長期目線では大丈夫なのかもしれませんが、これがあるから個別株は怖いんですよね…個人的に日本株も米国株も銀行株を持つのが怖いと思っている所以です。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村