PR

S&P500は4月以降も続伸する確率が高い?

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



こんにちは!

4月3日の米国株式市場はダウが0.11%下がっているもののNasdaqが0.23%の増。
S&P500が0.11%増の5,211.49となっています。


トップ10もマイクロソフトとエヌビディア以外上昇しております。



さて、今後のS&P500の株価の行方ですが歴史的には1月~3月に株価が10%上昇している場合は1987年を除いて上昇している年がほとんどというデータが出ております。
今のうちに追加投資をするかどうか…迷うところであります。



台湾の世界的半導体企業TSMCはAI関連で今後数年間で10万人の人員拡大を行う予定とのこと。
TSMC工場は建設されている日本にとっても朗報。
そして半導体関係は新たな地平に行こうとしているのかもしれません。

TSMCは AI を活用した人員拡大の準備を進めています。このファウンドリーは全世界で約 77,000 人の従業員を抱えており、米国と日本での事業拡大に伴い、今後数年間でこれを 100,000 人に増やすことを目指しています。



米国の納税日が4月15日のため、4月15日に向けて株を売却する傾向があると。
4月15日支払い以降は歴史的に強気になっていく傾向が強いと。
このことを念頭において淡々と指数と大型株を購入するのみかな。

ゴールドマンサックス「..米国の納税日は 4月 15 日です。小売業界はこれらの支払いのための現金を調達するために4/15に株を売る傾向があるため、ここでは季節性が影響する可能性があります。支払い後は、強気傾向が発展するのを歴史的に見てきました。」


そしてGoogleがAI を活用した検索の有料化を検討しているとのニュース報道があり、米国株閉場後に株価が2%アップしているとの情報が。
MicrosoftのchatGPTのようなもの?
まあどうなるかわかりませんね~(開場と同時に天井という可能性も…)



ブログ主は4月~5月は今年後半に向けて淡々と指数と連動する投資信託とETFと大型株を購入する方針になりそうです。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村